トップページ樋浦令子選手 特別講習会

元日本代表 樋浦選手特別講習会

 

2011年9月23日(秋分の日)の『USオープン』で、元日本代表 樋浦令子選手による特別講習会が行われました!
試合参加者を含め、約100名にも及ぶ卓球愛好者が集まり、大盛況の講習会となりました。

講 習 会

講習会では、樋浦選手からの簡単なワンポイントアドバイスや、フットワークの実演など、日の丸を背負ってプレーをした選手のハイレベルなプレーに歓声も沸きました。
やはり、目の前で見る元全日本選手のプレーは驚かされるばかりです。

実演ばかりではなく、参加頂いた方からの質問に答えて頂く時間も長めに設けました。
日々の練習で疑問に思っている事や、どうしても上手くいかないプレー、現役時代のトレーニング方法など様々な質問にも解りやすく応えて頂きました。

実際にプレーを見てもらい、ワンポイントアドバイスをもらう選手もいました。
足の使い方や、体の使い方、ラケットの出しかた、様々な視点で見ながらも解りやすく選手に伝えて頂きました。

最後に、USオープン恒例『ソックス争奪 ジャンケンゲーム』にも参加して頂きました!
時には場を和ませるユーモアも飛び出し、終始楽しみの多い講習会でした。

ショップでの『樋浦店員』

講習会の前後には、併設のショップの方でも商品の説明や、卓球に対する疑問など、参加者の皆さんとの交流も多々ありました。
試合の時の厳しい表情とは一転、気さくな笑顔で快く質問に答えて頂きました。

小柄ながら、店内を参加頂いた方と歩き回る場面もあり、皆さん大変喜んで頂きました。

また、樋浦選手の似顔絵入り『れ〜めんTシャツ』の申し込みブースでは、講習会終了と同時に人だかりとなるほど、多数のご注文を頂きました。
樋浦選手も『ありがとうございます!』と明るくご対応頂きました!

サインの依頼や、写真の依頼も多数あり、携帯電話やラケットケースなどを持って並ぶ方もおられました。
樋浦選手がサインの際に書かれる『人間力』と言う言葉に重みを感じるショップでの一面でした!

余談・・・講習会前の『リラックス 樋浦選手』

事務所で体操をしながら、講習会の流れを坂本竜也さんと打合せ中の樋浦選手。
会話中も笑顔の絶えない、リラックスムードでした。

今回講習会で樋浦選手の相手を務めた、ユーアイクラブの田中選手。
樋浦選手と同じ『兵庫県出身』と言う事で、関西人同士のいじりあいも裏では笑わせて頂きました!

プレーに対して鋭く、人に対して温和な所は『人間力』を持った本当の一流選手だなと思いました。

また、テーブルテニスセンター ユーアイへお越し頂ける日を楽しみにしております!
樋浦選手、今回は本当にありがとうございました!

樋 浦 令 子 (Reiko Hiura)

プロフィール

高校:大阪府 四天王寺高等学校

戦型:右 シェークハンド ドライブ

最高世界ランキング 36位

 

主 な 成 績

国内大会

  1998年 全国中学校卓球大会 女子シングルス優勝

  2000年 全日本卓球選手権 女子ジュニア準優勝

  全国高等学校卓球選手権 学校対抗6連覇に貢献

  2003年 全日本社会人選手権 女子ダブルス優勝

  2004年 全日本社会人選手権 女子ダブルス優勝

  2006年 全日本社会人選手権 女子ダブルス優勝

  2008年 全日本卓球選手権 女子シングルス準優勝

  2008年 ジャパントップ12 女子シングルス準優勝

  2009年 全日本卓球選手権 女子ダブルス準優勝

 

 

国際大会

  2006年 ITTFプロツアー ポーランド・オープン 女子ダブルス優勝

  2007年 世界卓球選手権 ザグレブ(クロアチア共和国)大会 日本代表

  2009年 ITTFプロツアー 荻村杯ジャパン・オープン 女子ダブルス優勝

  2009年 世界卓球選手権 横浜(日本)大会 日本代表

  2010年 ITTFプロツアー エジプオ・オープン 女子ダブルス優勝

  2010年 ITTFプロツアー モロッコ・オープン 女子ダブルス優勝

  2010年 ITTFプロツアー ポーランド・オープン 女子ダブルス優勝

 

  2011年 惜しまれながらも現役を引退
 

営 業 時 間

 

 月曜日     13時 〜 22時
 火曜日〜土曜日 10時 〜 22時
 日曜日・祝日  13時 〜 19時
 店休日は新着情報で
     お知らせしております

講 習 会

LINK

このページのトップへ
inserted by FC2 system